cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

悩みからの解放~❗

昨日、超スッキリした出来事があった。

 

 

実は数ヶ月前から「洗濯機から出るワカメみたいなピロピロ」に悩まされていたのだ。

 

洗濯をする度にワカメみたいなピロピロが洗濯した物にくっついてきて毎回毎回地道にピロピロを取るのが日課でした。

本当に苦痛だった。

 

努力はしました。それなりに。

洗濯機クリーナーはもう何本使ったかわかりません。

ネットで調べたら酸素系漂白剤がいいとあったので、やってみた。

今までのクリーナーなんか比じゃない位にピロピロワカメが大量に出できました(>_<)

怖かった…

 

で、酸素系漂白剤を引き金にピロピロワカメの大量、いや、大漁は止まりません。

 

洗濯機を回す度に洗濯槽からワカメが大量に剥がれおち、とどまる事がない…。

 

手に追えなくなった私はもう洗濯機を処分するか、業者にお願いするか悩みました。

 

でも頭の片隅に、自分で分解して洗濯槽を洗うか…とも考えてました。

 

悩んだ挙げ句、分解して洗おうと❕

 

こういう時は、YouTubeYouTube

 

 

いる、いるー❗私みたいな考えの人たちー😅

 

 

そうだよね。原因となってる元を正さないと悩みは解決いたしません!😫

 

 

だいたい方法がわかったので、やってみた。

 

洗濯槽、めっちゃ汚れてた😱

 

ばっちいばっちいー(>_<)

 

 

こんな汚れた洗濯機で洗ってたかと思うと今までの洗濯した物を洗い直したくなります…

 

洗濯槽をキレイにお掃除して分解した部品を戻しなんとか成功しました❗

 

ピロピロワカメ君はもう居ません☺

 

洗濯物にも付いてこないー✴

 

悩みの種から解消されました。

 

毎日毎日洗濯の度に憂鬱だったので本当に嬉しかったですね~!

 

しかも、タダ❗❗

 

超得した気分でした(笑)

 

 

同じお悩みの方、洗濯機クリーナーじゃダメです🙇

原因は根こそぎ取り除く事をオススメします。

(自己責任でね😅)