cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たった3つの事に力を入れただけで息を吹き返したホテルの話し。

先日、夕方の地元ニュースで、面白いニュースを見かけました。 昔から地元の中心部に存在する、あるホテルの話しでした。 稼ぎ時であろう、お盆でさえも宿泊客が僅か8名程……という、いつ閉館しても不思議ではないホテルでした。 新オーナーさんに変わり、そ…

喪服

あるネットニュースで個人的に考えさせられるニュースが上がっていた。 『葬儀の後、喪服のまま近くの寿司屋に立ち寄り、店主から露骨に邪険にされたという男性の新聞投書が話題に。男性は食べ終わって外に出た途端、「塩をまいておけ!」と店主の怒鳴り声が…

ある日、突然…(ひとりごと)

人間にとって、一番の負荷(ストレス)とはこれまでの環境が自分の意思に関係なく一変する事だと思う。 実際に熊本地震以降、地震が直接の原因で亡くなられた方よりも、地震による関連死で亡くなられた方の数が上回っている。 そこそこに健康体の自分でも、…

傾聴

『傾聴』とは 熱心に耳を傾けて話を聞く事。 ざっくり言うと、こういう事らしいですが、最近の自分の出来事から本当に大切な事だと思います。 今年に入って、特にそう思った経験をしました。 会社で、ある男の子がいました。(Y君) Y君はみんなより若いです…

鼻よ鼻よ高くなれ~~

鼻が高くない私にとってスッと鼻筋の通った鼻は憧れだ。 気休めで、鼻を高くする矯正器具(鼻用の洗濯挟みみたいなの)を毎日数分くらい鼻を挟み、習慣にしていた。 ところが、ある日、その矯正器具が壊れて使えなくなってしまい、思いつきでシンクロ選手が…

だけだけごはん

こう見えて?一応、わたくし、調理師免許持ってるんですけどね…はい で、最近、魅力的に感じるお気に入りの料理法があるんですよ( ; ゜Д゜) これはですね、もう料理出来なくても大丈夫!! はい 何せ、切ったり、焼いたりしかしないのですからーー(笑) で、…

食に関して思うこと

当たり前だけど、人間は食べたもので出来ている。 ある事をきっかけに普段何気なく口にしていた食品を見直す事も増え、結果食べなくなったものも結構ある。 基本的に食べる事は昔から好きだ。 甘いお菓子も好きだし、パンも好き。 お菓子を広げ、家族で団ら…

写真

いつの時代もみんなこぞって、今を写真に収めるという行為は廃らないものですね。 最近では動画も写真と同じ位に活用されてますが。 カメラも使い捨てカメラの時代からするとスマホでも綺麗な画質で撮れ、本当に便利な時代になりました。 けど!いまだにある…