cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも車屋さんがMINIにハマったら…

今の愛車に乗り出して早くも4年の月日が経とうとしている。 その名も『MINI』だ。(ローバーでない) 本音を言えばローバーMINIに乗りたかったのだけど安全性や、年式、故障、寿命…など考え、BMW MINIを選択した。 勿論、中古で(^^) 2年程、あれでもない …

心の闇

熊本地震の影響により、知人が仮設住宅に入居している。 月に一度程、知人の仮設住宅を訪ねる。 震災前はテレビでしか仮設住宅を見たことがなかったが、まさか仮設住宅の中を見るという経験をするとは思ってもみなかった。 無機質な外観とは裏腹に、以外と中…

じわじわと…

熊本地震でもそうでしたが、熊本には大きな地震が来ないという、変な自信というか、安心感がありました。 しかし、その日は突然やってきました。 2回も…。 何事も、絶対とかありえません。 明日は我が身という気持ちはどこかに持っておかないとって思いまし…

天ぷら

昨日は自宅で数年ぶりに天ぷらを作りました。 父が山からタラの芽を採ってきたので 揚げ物って、大変です。何せ一番嫌なのがコンロや回りの壁への油飛びです。 そんなこんなの理由から、いつしか揚げ物メニューが我が家から消え去りました… 油にもこだわりを…

本当に身体に優しい食べ物【極論】

もともと健康オタクの私は、相方の鬱病をきっかけに、普段の食べ物をさらに真剣に考えるようになった。 脳や身体は当たり前だけど、食べ物から出来ているからだ。 まずは油は本当に大事。 脳の60%は油で出来ているらしい。 細胞膜にも油が必要。 サラダ油、…