cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食事の温度

食べる事は生きる事。 健康で1日も長く生きるために、食べ物に気をつかっている方は沢山おられると思います。 私が気をつけていること……。 ・できるだけ無添加 ・五代栄養素をまんべんなく ・清涼飲料水を控える ・できるだけノンカフェイン ・油は種類に気…

色んな事があって、最近、無性に海に行きたいと思う。 出来れば夜の静かな海に。 10代から20代前半くらいまでは嫌な事があると仕事が終わって友達を誘い、真っ暗な海へドライブがてら、よく行っていた。 特に何をするわけでもないけれど、暗くて静かな海で波…

CHAGE&ASKA

先月からのゴタゴタが関係してか、ついに心に変調を感じだした。 これを見てみぬふりして、我慢していると本当に病気になってしまう。 そう。何事も早めに変調に気づいてケアする事が、自分を守る為に大切なんだ。 私の大好きなCHAGE&ASKA。 本当に子供の時…

大竹しのぶさん

大竹しのぶさんと言えば明石家さんまさんの元奥さんで、よく、さんまさんが大竹さんのモノマネをされます。 ほわ~んとした独特な雰囲気と話し方が特徴的で、女優さんらしくない?振る舞いが魅力的だな~とも思います。 そんな大竹しのぶさんですが、 熊本の…

恋愛下手

この歳になってつくづく思った。 なんて自分は恋愛下手なんだろうと…😅 結婚してる人は凄いね。 上手く過ごす秘訣は何?(笑) いや……分からない。 分かろうとしていないのかな? うーん・・・難しい……

少しずつ、少しずつ

先月、GW後半に起きた我が家の大騒動から早いもので一ヶ月近くが経とうとしている。 気候も何だか梅雨入りの気配を少し感じる。 私の苦手な夏が来る……(-_-;) 大騒動の影響により、10年程勤めた会社も辞める事になり、精神的ダメージをだいぶ食らったが、『時…