cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

タイミング良すぎ!!

先日、私の愛車MlNlを見て、

 

「主人も大好きでMlNlに乗ってるんですよ~」と声をかけて下さった方がいた。

 

MlNlに乗っているとたまにこういう事があり、MlNl話で盛り上がる事がある。

 

しかし、

 

「故障とかしません??」

 

はい、キターー❗❗

 

 

話の流れは、MlNlの故障あるある の話へと移行していくのが、だいたいの流れである。

 

面白い事に出会った方のほぼ8割方はそうだ。

 

今回、出会った方も、しょっちゅう故障をしているらしく、それでも好きな気持ちは変わらないらしく乗り続けておられるとの事。

 

 

うん、うん、同じ同じ、私もだよ・・・

MlNl乗りはクレイジーなのだ。

一度乗りだすと、蟻地獄のようにハマってしまう恐ろしい車…

もう、誰にも止められない・・・

 

 

と内心、ボソボソつぶやきながら、MlNlあるあるの話で盛り上がった。

 

 

 

翌日・・・・・・・

 

 

いつものように愛車MlNlの、たたんだサイドミラーを広げようと、ポッチをひねる。

 

「ウィーン」と広がるが、なんか変。

 

変だよ。変。左側のミラーが変だよーー❗❗

 

左側のミラーだけが定位置に固定されず、変な方向を向いている。

 

 

これも実は私のMlNlあるあるで、誰かと故障話をしていると、聞いていたかのように不機嫌になるのだ…。

 

やってしまった。

そうだった。

ついつい愚痴ってしまった。

可愛いんだけどね。

 

 

 

現在、部品の中古品と新品の見積りを出してもらっている・・・

 

あ~~~、うかつにMlNlの話では故障話で盛り上がれませんね。

 

 

以後、気を付けます・・・m(__)m