cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

我が子への虐待

最近、毎日のように我が子への虐待のニュースを目にする事が多く感じる。

 

今日も8歳の我が子を水風呂に入らせて虐待をしていたというニュースを目にした。

水風呂だけでなく、身体にアザが出来る虐待もしていたようだ。

 

お腹を痛めて命がけで産んだ子供になぜそういう苦しみを与える事が出来るのだろう?

 

子供は何も悪くない。

 

大人のストレスの捌け口に我が子が犠牲となっている。

 

子供を保護する事も大切だけど、虐待をしてしまう大人のケアに目を向けて対策をとらないと何にも変わらない。

 

虐待に対しての罰を与えても何も解決に繋がらない。

 

犯罪の裏側には必ず背景がある。

 

悪=罰      ではいい加減解決出来ない事をもっと世の中全体で考えるべき時代にきていると思う。

 

いろんな事が発展してきて本当に便利な世の中。でも人間の幸せの基本は昔から変わらない。

 

子供には温かいご飯と温かいお風呂、温かい布団で眠れる普通の幸せを与えてあげたい。

 

 

人を幸せに出来るのは人しかいない。

 

虐待に走る大人の為にケアを出来る場所があればいいのに

薬物更正施設のような場所が。

 

 

世の中の皆さんはどう思いますか?