cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

きな粉飴で死にかけた話

きな粉好きにとって、きな粉飴は最強の食品だと思う。

中でも、やおきんのきな粉飴は神だ。

飴に付着出来なかったきな粉が太っ腹な位に袋に入っている感じが何とも憎い。

きな粉飴好きのツボを良く分かっている。

 

それはさておき、昨日は食後に小腹が空いたので 買っておいた、やおきんきな粉飴をコタツに入って食べていた。

本当ならば5粒程で止めておく予定だったのだが、いつものごとく完食してしまった。

食後に約400カロリーの摂取。

激しく後悔・・・・・

 

でもあれ、本当に止まらない・・・・

 

 

で、ここからだ。

 

 

さて、袋に残った大量のきな粉どうする??

 

いつもなら、スプーンですくって飲み物を横に置いて少しずつ食べるのだが、昨日は違った。

 

食べていた場所はコタツ。

そう簡単に動きたくない魔力を持つコタツに入って食べていたので、スプーンを取りに行くという発想は皆無だ。

 

よし❗

今日は、袋のまま「ザザーッ」と豪快に食べてみようと、きな粉が散らからないように首を上に向け、口を大きく開け準備完了!

きな粉を勢いよく投入❗

 

・・・・・・・

 

コフコフコフ、、、、、

 

く、く、苦しい・・・・・

 

た、た、たすけて・・・・・

 

 

 

頭を倒し、口を大きく開け、一気にきな粉を投入したものだから、たぶん、喉ちんこまで開いてたところに大量のきな粉が投入された事で喉やら口内の粘膜部分の水分が一瞬で吸いとられ、呼吸困難になりかけた。

 

幸いにも気管に入らなかったのが不幸中の幸いだったと思う……

 

しかし、死ぬかと思った。

 

 

あんなに苦しいなんて・・・

 

 

いや~、皆様もくれぐれもご注意下さいね。

 

 

 

残りのきな粉は飲み物を添えて、スプーンですくって食べましょう( ̄▽ ̄;)