cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

1日は

今年に入ってから1日は地元の神社にお参りに行かせてもらうようにした。

 

きっかけは、今年に入ってから始めたセラピストの仕事の再開だ。

 

人に直接触れるセラピストの仕事。

 

まずは自分の気持ち(気力)がしっかりしていないと出来る仕事ではないと思っている。

 

一度、心身を壊した経験から学ばせてもらった。

この経験があったからこそ、セラピストの仕事の素晴らしさにも気付く事ができた。

 

 

無事に復帰出来た今、この今に感謝と健康祈願、気持ちのリセットに毎月1日は神社へのお参りを始めた。

たまにはいいものですね。

お参りをすると気持ちが落ち着きます。

心が浄化された気持ちさえします。

 

 

人間の基本って、「気」なのかなって思います。

 

 

神社に行く事は、普段の忙しさで忘れがちな「気」と向き合えるいい時間にもなっています。