cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

時の移り変わり~

私がこの世の中に生まれて、もっとも尊敬した人物と言えば、ミュージシャンのASKAだ。

 

10歳で初めて彼の歌に出会い、ASKAという人物にグイグイ引き込まれ神を超える位の存在だった。

ASKA教という宗教があるならば間違いなく入会していたと思う。

 

そんな尊敬して止まない彼が突然、2014年5月、逮捕された。

覚醒剤取締法違反だ。

追い討ちをかけるかのように女性と逮捕された。

 

天と地がひっくり返るという経験をした気分だった。

息が止まった。

手と足に鎖を巻かれ一気に引きちぎられる思いだった。

魂が半分死んだ。

残りの半分の魂でなんとか生きた。

 

心底、ASKAを信じて愛している自分がいた事に気付いた出来事だった。

 

心の中に大きな穴が空いた。

 

 

今まで集めたCDやらDVDやらかき集めて全部捨てた。

 

 

 

 

 

今、彼は順調に更正の道を歩んでいる。

間近で見てる訳ではないけれど、頑張りが伝わる。

今年出した二枚のアルバムも、やっぱりASKAだ。ASKAしか作れない音楽。

 

 

私はただただ応援するだけ。

 

 

彼が幸せならそれだけでいい。

 

 

諦めないでいてくれてありがとう。

その姿で私も頑張れる。

 

 

あんなにつらい思いをASKA含めてみんなした。

でもさすがASKA。あそこで終わるASKAじゃなかった。

天と地がひっくり返っても、また元に戻る事もあるんだ…。

 

生きてると色々あるね。

 

時が解決する事って結構あるね。

諦めなければ闇はいつか明ける。

 

 

失敗するのが人間。

みんな失敗しながら生きてる。

失敗があって成功がある。

失敗から学ぶ事は財産だと思う。

 

大事なのは、失敗を恐れず、諦めず歩く事。

歩かなければ何も始まらない。

 

とにかく歩いてみる。

 

 

ASKAは歩いた。

石を投げられながらも歩いた。

 

 

 

あれから4年。

 

今年は執行猶予が明ける。

 

秋にはコンサート行けるかな?

 

 

楽しみに待ってます。