cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

幼少の頃、夜に家族で海の砂浜を歩いた事がある。

暗い海だったけどキレイで迫力があって、幼いながらに、このまま海にのまれてもいい…と思えるほどのパワーを感じたほどだった。

 

その感覚を味わいたくて大人になった今、夜の砂浜を歩いてもあの感覚を味わう事はもうなかった。

けど、嫌な事や浄化したい時は海に行くと洗い流してくれるようにスッキリする。

やっぱり海にはパワーがあると思う。

 

先日、昔、漁師だったという女性と話す機会があった。

「冬の早朝の漁は布団から出るまでが辛くてね…」

「けど、海に行ったらパワーをもらって帰って来るのよ‼」

と、話されていた。

 

やっぱりそうだと確信した。

 

海にはやっぱりパワーが存在するんだと。

 

生命は海から誕生したとすれば、海に行く事は里帰りする事と同じなのだろうか?

 

 

うーん、不思議だ。

 

 

 

欲を言えば幼少の頃に味わった夜の砂浜で感じた不思議な感覚をまた味わってみたい。