cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

来年の目標に向け約14年ぶりにリハビリも兼ねてセラピストとしての復帰を果たした。

 

ここまで来るのに14年の月日が経過していた。

14年間は結果的に全然無駄な時間ではなく必要な時間だったと思う。

 

 

挫折には原因が必ずある。

 

あの時は若さゆえ、色んな事に無知過ぎた。

 

 

セラピストにとって必要だと思う事の一つにクライアントから受けた気を毎回自分から浄化する事。

当時は目に見えない物は信じないタイプだったので、やっていなかったけど、これは本当に大切な事なのではないかと思う。

 

今回の復帰では、この事を意識して入浴時に塩で肩から腕、手に塩を塗り邪気を払うイメージで気を浄化する事を取り入れた。

 

信じない人は信じないだろうけど、こうする事でかなり心身共にスッキリとリフレッシュでき、気持ちの切り替えに十分役にたっている。

 

気のせいかもしれないけど、それでいい。

 

 

『塩』

 

改めて素晴らしいものです。

 

 

さぁて、身体の続く限り頑張ろう💪