cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

ポツーンと孤独

やっぱり私は年齢的にどこからどうみても結婚適齢期をすぎつつあるらしい…😅

 

二年後の開業に向けて準備中のため、今は結婚をする事は考えられない。

 

器用な人はどちらも手に入れる事を行動する人もいるかもしれないけど。

 

 

学生時代からの親友に、

 

「老後寂しくない?」と言われた。

 

それはつまり、「今子供産まないでどうする?」と言われた気がした…。

 

 

いつもなら、人に言われてもどうにかプラス思考を働かせはね除けてこられたが、今日は凹んだ。

 

多分、心のどこかでは気にしている自分がいるからだ。

 

 

でも、今は結婚、子供より、自分の夢を叶えられなかったことに後悔する自信がある。

 

それは本当にイヤだ。

 

 

色んな生き方があってもいいじゃない?

 

と親友に言いたかったけど、親友の言っている事も大いに分かるので、言わなかった。

 

 

 

エアコンの要らない嘘のように肌寒く変化した気候も手伝ってか、今日は久しぶりに寂しくなった。

 

 

たまには孤独感に浸ってみよう・・・😢