cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

大竹しのぶさん

大竹しのぶさんと言えば明石家さんまさんの元奥さんで、よく、さんまさんが大竹さんのモノマネをされます。

 

ほわ~んとした独特な雰囲気と話し方が特徴的で、女優さんらしくない?振る舞いが魅力的だな~とも思います。

 

 

そんな大竹しのぶさんですが、

 

熊本の牛深という地方を舞台に作られた映画、『女達の都ワッゲンオッゲン』という作品を見てから、大竹さんの女優さんとしての演技力にハマってしまいました。

もうね、大竹さんみたいな天草(牛深)の女性、本当に実在しそうな感じで、はまり役でしたね~

 

 

そんな大竹さんですが、歌も素晴らしく上手いですね‼

 

あんまり歌われてるイメージってなかったのですが、お酒のCMで(地元だけかな?)そのCMで歌が流れてるのですが、その歌声がスゴくお酒のCMのイメージにマッチしてて、また歌声もキレイで心地いいんですよ。

 

まさかその歌を大竹さんが歌われてるなんて全然思ってなくて、ある時気づいたのですが…

いや、ビックリしました😅

 

昨日もミュージックフェアに出演されてて

「愛の讃歌」を熱唱されてましたよ。

 

全身全霊で歌を歌われてる姿が印象的でした。

大竹さんはこの歌が大好きらしく、歌の途中うっすらと涙を滲ませる場面があるのですが、号泣しださないか内心ハラハラしましたが、そこはさすが女優さんですね!!

感情に流されず、ビシッとかっこよく歌い上げられてました❗

 

いや~、本当にカッコいい女優さんです。

 

 

今さらですが、大竹しのぶさんの魅力に最近ハマっております(^^)