cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

少しずつ、少しずつ

先月、GW後半に起きた我が家の大騒動から早いもので一ヶ月近くが経とうとしている。

 

気候も何だか梅雨入りの気配を少し感じる。

 

私の苦手な夏が来る……(-_-;)

 

 

 

大騒動の影響により、10年程勤めた会社も辞める事になり、精神的ダメージをだいぶ食らったが、『時薬』って存在するらしく、精神的にも前向きに落ち着きを取り戻しつつある。

 

ダメ人間にならないように仕事が無くても、朝は今まで通りに起き、朝ごはんは、お味噌汁を作り、規則正しく?😅を心掛けた。

 

人間は悪い習慣が付くとなかなか脱け出せなくなる生き物だと思うのでね。 

 

落ち込むまで落ち込んだら、もう上がるしかない。

 

10年間の過酷な労働による万年寝不足から解消され、いい休養が取れたと思えばいい。

 

 

そして、今日、こんな私を拾って下さるという会社が見つかった。

即決していただいた女社長さんが女神に見えた。

仕事が出来るってありがたい。

 

休みって、仕事があるから嬉しいんだ(笑)

 

私はそんなに働き者の性格ではないはずなんだけど、無職の一ヶ月は地獄だったな・・・

 

さぁて、また大変な日々がはじまるけれど、心機一転、がんばります。

ほどほどに。

 

二年後の夢に向けても準備を進めます。

少しずつ。

 

 

去年の地震以降、衝撃的な出来事の連続ですが、生きているからこそ!

 

日々に感謝を忘れず、生きたいものです✨