cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

もしも車屋さんがMINIにハマったら…

今の愛車に乗り出して早くも4年の月日が経とうとしている。

その名も『MINI』だ。(ローバーでない)

本音を言えばローバーMINIに乗りたかったのだけど安全性や、年式、故障、寿命…など考え、BMW MINIを選択した。

勿論、中古で(^^)

2年程、あれでもない これでもないと毎日毎日、国内の中古車屋さんをネットで探す日々が続いた。

そして、ピンとくる運命の一台に出会い、晴れて我が家に迎える日が実現した。

ネットで購入したので、積載車に乗せられやって来た日が初対面だった。

鼻血が出そうなくらいに嬉しかった。

 

しかし…、中古車という事もあってか、特に輸入車という事もあってか、想像もしないような故障にも多々遭遇した。

乗り出しは色々ありました・・・はい。

そのたびに、前車の時からお世話になっている車屋さんに入院させたり、最初は本当に世話が焼けた。

色々と世話を焼くうちに『MINIの魔力』に取りつかれる。

本当に不思議な車…。

 

最近になり、その車屋さんに色とりどりのMINI達が集合している。

近所でもあるので、車屋さんの前はいつも通りがかる。

ちょうど先日、バッテリーの交換で車屋さんに出向いたので、オーナーに何故MINI達が集合しているのか尋ねてみると…

 

オーナーが最近、MINIに乗りだしたという。

で、すっかり『MINIの魔力』に取りつかれたらしい。

国産車を得意とするお店だったので意外だった。

 

MINIって、何故か、お店などの駐車場に停まっていると横に並べたくなる。

実際、数回、並んで停められた経験がある。

 

もしも車屋さんがMINIにハマったら・・・

集めたくなる気持ち…わかります❗

 

今後はMINIを中心に売っていこうという野望を語ってくれた。

 

いや…にしてもビックリした( ; ゜Д゜)

 

オーナーは国産車派って感じな方だったので。

 

MINIって本当に人を狂わす?魔力がある気がして仕方ない。

 

集めちゃったMINI達の嫁ぎ先が無事に決まる事を陰ながら願っておりますm(__)m