cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

じわじわと…

熊本地震でもそうでしたが、熊本には大きな地震が来ないという、変な自信というか、安心感がありました。

しかし、その日は突然やってきました。

2回も…。

 

何事も、絶対とかありえません。

明日は我が身という気持ちはどこかに持っておかないとって思いましたね。

 

ところで、緊張感を持ってマスコミやニュースでも報道してないように感じますが、北朝鮮のミサイル、本気でヤバイと思います。

 

じわじわと、もうすでに戦争が始まってるような気がするのは私だけなのかな?

 

北朝鮮ミサイルのレベルが上がってきている?らしいけど、それに合わせた迎撃は可能なのかな?詳しい事情はよく分からないけど、何も関係のない一般人を国の事情で巻き込まないで欲しいよ…

 

平和ボケしていると言われる日本人、どのくらいの国民が危機感を感じているのかな…。

自分の命は自分で守るしかないんだろうけど、何をしたらいい?

どう備えたらいい?

どこに逃げればいい?

 

 

 

過去の戦争で人は何を学んだのだろう…。

 

ミサイルで得たいものは何?

やり方は他にもあるはず。