cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

天ぷら

昨日は自宅で数年ぶりに天ぷらを作りました。

父が山からタラの芽を採ってきたので🗻

 

揚げ物って、大変です。何せ一番嫌なのがコンロや回りの壁への油飛びです。

 

そんなこんなの理由から、いつしか揚げ物メニューが我が家から消え去りました…😅

 

油にもこだわりを持ち始めたので、尚更ですね💦

 

今回、使用した油は、

『遺伝子組換え原料不使用の純正菜種油』です。

有機溶剤などを使用せずに、圧搾法で搾られた油です。

 

一リットルちょいで、値段は800円程でしょうか?

普通のサラダ油に比べたら少しお高いですが、外食したと思えば、家族4人分の天ぷらが沢山出来たので安いかも(^.^)

 

天然の旬のモノって、本当に美味しいですね。一番の贅沢って、こういう事を言うのかもしれませんね。

 

食に関しては、田舎暮しに憧れます✨