cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

論点はそこじゃない‼

川崎の殺傷事件で思う事。 メディアでは児童へ対する安全対策が取り上げられ、コメンテーターも司会者も頭を抱えていたが… 今回の事件の論点はそこじゃないと思う 事件には必ず背景がある。 容疑者の生い立ちや今までの生活を見てみると事件の背景を物語って…

結婚して2ヶ月目

独身生活が長すぎたせいか、未だに結婚した実感があまりない。まだ別居だからかな? 結婚して2ヶ月目になり一つ一つバタバタしてた事が落ち着いてきた。 女性は特に何かと大変だと思う。 名前の変更手続きに始まり、御祝いのお返しの手配、ブライダル関係を…

結婚して1ヶ月目

とりあえず別居婚ではあるが結婚して1ヶ月が経過した。 名前を変えた私は各種の変更手続きに追われようやく落ち着きつつある。 同居に向けてまだまだ活動しないといけない。 本当に落ち着くのは先だな。 結婚したら自分達だけの問題ではなくなるというのは…

ためこみ症と断捨離依存症

なんでも度を過ぎると病的になる 適度って言葉があるけど、適度が一番難しいのかもしれない 物を捨てられずにいろんな物が部屋を占領してしまい人間の住むスペースが不自由な状態となってしまう人の事を ためこみ症 と呼ぶらしい。 反対に 物が増える事に恐…

我が子への虐待

最近、毎日のように我が子への虐待のニュースを目にする事が多く感じる。 今日も8歳の我が子を水風呂に入らせて虐待をしていたというニュースを目にした。 水風呂だけでなく、身体にアザが出来る虐待もしていたようだ。 お腹を痛めて命がけで産んだ子供にな…

まつ育・・・

10年近く、アイメイクはツケマ、ここ最近ではマツエクサロンへ通い、人工的なまつ毛でやりすごしてきた。 最近、ふと自まつ毛に会いたくなり、セルフでマツエクをオフしてみた。 ・・・・・・・・・・・。 マツエクってまつ毛が短く切れるんですね? 本来の…

ありがとう

子供の頃、大人になれば誰でもが普通に結婚出来るものだと思ってた。 大人になれば、そうではない事を知る。 現実は想像以上に大変だった。 大人って楽じゃない 子供の頃に夢だった、「結婚」 遅咲きではあったけれど実現した。 婚姻届けを持って区役所へ彼…

一生に一度の奇跡の二時間

去年の12月19日、私が世界で一番惚れ込んだ男、ASKAさんに会う事が出来た。 といってもコンサート会場なのだけど、何と最前列席。 肉眼で、手を伸ばせば届きそうな距離にASKAさんはいた。 彼の履いているエナメルの靴、スーツの生地の質感さえもしっかり見え…

左手の薬指

私にもついに、左手の薬指に指輪が。 一生無理かも…と、思ってたけど その時が来そう。来月は正式に手続き。 みんな、ありがとう。

なんだ、これくらい

生きているだけで、とってもとっても幸せな事ではあるのだろうけど 生きていると、やっぱり色々な嫌な事に遭遇しますよね。 そんな時は、 なんだこれくらい って考えてみる事にした。 私が尊敬する方のアドバイス。 今日、早速、嫌な事があり試してみる。 な…

安室ちゃん、お疲れさまです‼

こないだから、平成の終わりを感じるような出来事ばかりです。 安室ちゃんも、青春時代そのものでした。 安室ちゃんCMの化粧品使ったり、メイク真似したり、ロングブーツ、ミニスカート、ミディアム丈のファー付きコート、カルティエのリング、憧れたな~~ …

本って・・・

20代中盤から、よく本を購入するようになった。 ジャンルは大抵、美容や健康に関するものだ。 最近は、また美容健康に関する事を仕事にしているため、それらの情報を得るのに本を購入する事が多々ある。 が… 本って、美容健康グッズと同じで買って満足しちゃ…

さくらももこサマ

ちびまるこちゃんとの出会いは私が小学生の頃でした。 私もいい歳になり、今でも当時と変わらないまるちゃんを日曜日に見る度に、なんとなくほっとする気持ちがとても心地良くて癒しでした。 ちびまるこちゃんをきっかけに、もものかんづめ等のエッセイもと…

悩みからの解放~❗

昨日、超スッキリした出来事があった。 実は数ヶ月前から「洗濯機から出るワカメみたいなピロピロ」に悩まされていたのだ。 洗濯をする度にワカメみたいなピロピロが洗濯した物にくっついてきて毎回毎回地道にピロピロを取るのが日課でした。 本当に苦痛だっ…

どうしたら?

虐待によりわずか5歳で死んでしまった女の子。 新幹線で他人を刃物で切りつけ殺人を犯した青年。 被害で亡くなった人が少しでも救われるよう、残された私達は今後の対策として世の中のあり方を考える時だと思う。 虐待した親も、刃物で襲った青年も非難され…

1日は

今年に入ってから1日は地元の神社にお参りに行かせてもらうようにした。 きっかけは、今年に入ってから始めたセラピストの仕事の再開だ。 人に直接触れるセラピストの仕事。 まずは自分の気持ち(気力)がしっかりしていないと出来る仕事ではないと思ってい…

時の移り変わり~

私がこの世の中に生まれて、もっとも尊敬した人物と言えば、ミュージシャンのASKAだ。 10歳で初めて彼の歌に出会い、ASKAという人物にグイグイ引き込まれ神を超える位の存在だった。 ASKA教という宗教があるならば間違いなく入会していたと思う。 そんな尊敬…

他人への批判

他人が何か事件を起こす 加害者と、被害者。 当然、被害者側の事を思えば、どんな被害でも気の毒だし、被害者のケアと今後は重要な課題だ。 人は寄って集って加害者を批判する。 事件には背景がある 背景がなければ事件はない。 人は背景には興味がない。 今…

行動してなんぼ❗❗

やっぱりこの星は行動する者だけに幸せや成長が与えられるんだと思う❕ 行動の前に失敗を恐れて動けない時期があると思うけど、失敗しても動かないよりはマシ☺ 失敗しても何も損な事はないのだから。 失敗こそが財産となって成功に繋がる事になると思う。 失…

幼少の頃、夜に家族で海の砂浜を歩いた事がある。 暗い海だったけどキレイで迫力があって、幼いながらに、このまま海にのまれてもいい…と思えるほどのパワーを感じたほどだった。 その感覚を味わいたくて大人になった今、夜の砂浜を歩いてもあの感覚を味わう…

お尻が・・・

私の場合、昔から環境の変化やストレスがかかるとお尻(肛門)が弱い。 特に、寒かった時期から暖かくなる今頃の時期は毎年のように痔?に悩まされる。 こんな事、家族くらいにしか言えない。 色々と調べてみると痔に悩む人がその他の身体の悩みで一番多い症…

あれ??何だったっけ??

今年も始まってもう2ヶ月近く経過する。早いな~~(>_<) 今年は今までに撒いてきた種からポツ・ポツと芽が出てきている感覚がある。 せっかく芽生えてきた芽を枯らすのか育てるのかは私次第。 大切に地道に育てよう❗ 不細工でもいいじゃない! 大輪の花を見…

来年の目標に向け約14年ぶりにリハビリも兼ねてセラピストとしての復帰を果たした。 ここまで来るのに14年の月日が経過していた。 14年間は結果的に全然無駄な時間ではなく必要な時間だったと思う。 挫折には原因が必ずある。 あの時は若さゆえ、色んな事に…

なるほど~~と思って感心した言葉。 『絆』 絆と言う字をよく見ると、糸と半で出来ている。 糸の半分しかないから、大切にしないといけないとは、あるお年寄りのお言葉だ。 ほほぅ、なるほどね。 確かに、たとえば、分かり合っているつもりでいた夫婦であっ…

祝❗2月8日

2月8日は私にとって、本当に嬉しい日になった。 記念にもう一度、胸に刻んでおこう❗ 平成30年2月8日✨✨ 今から14年程前、私にとって天職と思っていた仕事を身体を壊して泣く泣く辞める事となった。 それからの14年間、いつか復帰してやろう❗いや、絶対復…

闇はいつか明ける

生きているといつの間にか闇に足を踏み入れてて、気がつくとすでにもう闇の中から出る事が出来なくなり出口を探そうと必死になっている時期ってあると思う。 私の場合は今から14年位前。 自分の望んだ大好きな仕事だったはずなのにいつの間にか心身共にボロ…

プロポーズの日

2月4日、時計は見てないから分からないけど、5日?になってたのかな? 7年間、交際している彼からプロポーズされた。 一緒に寝ているベッドの中で( ̄▽ ̄;) 真っ暗で顔見えないし、どんな顔でプロポーズしてくれたんだろう? 顔は見えなかったけど、凄く緊張…

きな粉飴で死にかけた話

きな粉好きにとって、きな粉飴は最強の食品だと思う。 中でも、やおきんのきな粉飴は神だ。 飴に付着出来なかったきな粉が太っ腹な位に袋に入っている感じが何とも憎い。 きな粉飴好きのツボを良く分かっている。 それはさておき、昨日は食後に小腹が空いた…

物件 その後

サロン開業計画に向け、文句の付け所がないくらいに素晴らしい物件を見つけたのだか 家族の反対もあり一時保留。 の結果 やはりいい物件というものは他の人も放っておくはずもなく・・・ ちんたらしているうちに、逃してしまった 今年出だしからこんな調子で…

誕生❕❕

陣痛から15時間、姪っ子が誕生しました❗ 立ち会いは出来なかったけど、便利な時代、動画というもので簡単に生まれたての映像をみる事が出来ました❗ 自分の子供ではないけど、ハラハラドキドキ、動画を見たら自然と涙が出ました。 感動ってやつですね(TT) 明…