cocorosalon’s diary

CHAGE&ASKAがやめられない。。。

年は老いても

先日、ビックリするような体験をした。 まさか自分にこんな事が起きるなんて思わなかった。 その方は、地位も名誉もある人。 私自身、大変尊敬していたし、孫のように可愛がってくれた。 本当のおじいちゃんのようだった。 あの日、いつものように、その方の…

危ない危ない

開業に向けて、先ずは家族の理解はもう大丈夫と思っていたけど、突拍子もない事を言う人間がやはり一人はいるものだ。 今更かよ❗ 頼むよ・・・・・ こりゃ無事にopenまで大変だぞ。 いやいや、もう後には引けないが。 今しかないんだ。 これを逃すわけにはい…

保険をかける前に❗

時代の流れなのか、今は認知症に特化した保険なんかも誕生したみたいですね。 男性が痴漢に間違えられた場合の保険なんかもあるみたいですが… 保険はあくまで保険。 できるなら使わないに越した事はないですよね。 保険に入ってるし、病気にならないと損だか…

ケアの日

なんだか本当に今年は色々な事が起きた一年だったな~ 昨日の事もそう。 グジグジ悩むつもりはないけど、私も心が存在する人間。 今だけ落ち込ませて・・・ 整理がついたらまた上がっていくから。 それでいいんだと思う。 気持ちに従おう。 今日は午後から自…

さぁ~てっ❗❗

今日はちょっとだけ、いや、かなり、残念な日。 すごくすごく信頼してた人に裏切られた出来事があった。 この方のおかげで、今の私が存在するのは間違いない。 感謝してる。 でも今後のお付き合いでは、お互いにおいて結果的に良いとは言えなくなる事は今の…

高齢者

ニュースで72歳とはもう高齢者と呼ばれるらしい。 72歳ではもう高齢者なんですか?? いやいや、まだまだ若いでしょ 少なくとも私の回りには70代でも私より元気な人いっぱい( ̄▽ ̄;) 高齢者って呼び方、なんか嫌だな・・・ 歳なんか、別に区切んなくていいや…

遠慮しなくていい

最近思う事がある。 20代の中盤で、心技体のバランスを崩し大好きだった仕事を挫折した。 それからは、世の中とか今までの仲間とか友達とか色々な人達に勝手に遠慮しながら過ごした。 長い長いトンネルに入った。 人生にトンネルがある事を知った時間だった…

応援するように!?

先日、近所のディスカウント価格で販売する服屋さんにて、なんと❗ 「ホスピタルウェア」が1枚、100円で販売されてたので、ちょうど私のサイズSを三枚大人買い(笑)してしまいました 100円だなんて夢のような話でした。 この制服は私の開業時のデビュー服とな…

Mr.Jの悲劇は岩より重い

今日は、なんとなくCHAGE&ASKAを聴きたくなりYouTubeを徘徊。 超、面白いお宝映像がありました! 「Mr.Jの悲劇は岩より重い」というCHAGEさん作のユニークな歌❕ コンサートで二人が楽しそうに踊っておられました。 23年位前のCHAGE&ASKA❗❗ さすがに若い(笑) …

タイミング良すぎ!!

先日、私の愛車MlNlを見て、 「主人も大好きでMlNlに乗ってるんですよ~」と声をかけて下さった方がいた。 MlNlに乗っているとたまにこういう事があり、MlNl話で盛り上がる事がある。 しかし、 「故障とかしません??」 はい、キターー❗❗ 話の流れは、MlNl…

ポツーンと孤独

やっぱり私は年齢的にどこからどうみても結婚適齢期をすぎつつあるらしい… 二年後の開業に向けて準備中のため、今は結婚をする事は考えられない。 器用な人はどちらも手に入れる事を行動する人もいるかもしれないけど。 学生時代からの親友に、 「老後寂しく…

人がもつそれぞれの感覚

人がある物事に関して、重大かそうでないかと感じる感覚って本当にそれぞれなんだなと思った。 今回の北朝鮮のミサイル発射に関してのある俳優さんのコラムを読んで驚いた。 日本上空をミサイルが通過した件で、Jアラートを鳴らし、安部総理が緊急会見した事…

Missing Persons

CHAGE&ASKAのファンであるが、密かにサザンオールスターズも好きだ。 30代に入った辺りから、桑田さんの造る音楽に魅力を感じ始めた。 原さんのニコニコしたあの笑顔も、親戚のおばちゃんに似ていて妙に親近感が湧く。 今日、北朝鮮がまたやってくれた。 熊…

160万円

私と他二人で、あるクイズ番組に出場しました。 私達3人組はラスト問題に見事に正解し、なんと、賞金160万円をゲットすることになりました。 一瞬、本当に嬉しかったですね~~❗❗ 私「やっっったーーー!!!」 他二名「イェーーーイ!!」 「ウォーーーー…

順応力

家庭内で大きな出来事があり、あれから約3ヶ月が過ぎようとしている。 あまりに突然の事だったので、特に母親は大パニック。 そんな母を毎日なだめ、1日も早くまた落ち着いた生活になるように、とりあえず一人一人が今やるべき事をこなし生活をした。 生き…

『長幼の序』

年上を敬い、年下を可愛がる 私よりも40年も人生の先輩である、知人の教えです。 その方は、戦争を経験されてます。毎回、お会いする度に、当時の話をされます。 今では想像も出来ないような事を経験された実話はリアルで、今では貴重な話です。 やがてそう…

『卵』のはなし

私がまだ小さかった頃、大人たちは言いました。 「卵は1日一個までしか食べてはいけないよ」と… それはそれは怖い顔をして・・・・ 私は幼心に、高級で貴重な食べ物だからそう言っているのだと思っておりました。 大人たちは、コレステロールの事を言ってい…

悲しいねぇ・・・

まだまだこれからの16歳の高校生の男女が自分たちの赤ん坊を土に埋めて逮捕される…。 いや……、悲しいですよ。 まだ高校生なのに、性行為をするのが悪い! 避妊をちゃんとしなかったんだろ!? そんな声が聞こえてきそうですけど。 16歳は確かにまだまだ子供…

CHAGEさんの匂い

ここ最近のASKAさんのブログがCHAGEさんの匂いで充満しています。 CHAGEさんが恋しくなって想いをはせているのか? CHAGEさんとの関係に進展があったのか? ASKAさんに突っ込んでインタビューしたいとこだけど…… そこはね。 大人なのでね。 やめておきます。…

美容業界への復帰に向けて

ちょっと自分の人生を振り返ってみます。 調理師の資格を取れる高校を卒業後、ある人との出会いをきっかけに、興味のあった美容業界(エステサロン)に就職する事になりました。 最初は当然ながら雑用から。タオルの洗濯から次のお客様のベッドのセッティン…

こんなに暑い日は……

不思議と食欲が減退しますね…… しっかり食べて、体力をつけた方がいいはずなのに身体はあまり食べ物を欲してない感じなのです。 困りました… 普段、ポテチ等のスナック菓子は本来好きだけど、あまり食べないようにしています。 美容と健康の為にね…… でも、…

リラクゼーション サロン cocoro

二年後のサロン開業に向け、毎日奮闘しております。 いや~、生きるって大変、仕事って大変・・ でも生きているからこそ❗ この世に生を受けている以上は、世の為、人の為、何よりも自分の為❗ 死ぬ時に、『あ~、もう悔いはないわ…』と思って終わりたい。 い…

食事の温度

食べる事は生きる事。 健康で1日も長く生きるために、食べ物に気をつかっている方は沢山おられると思います。 私が気をつけていること……。 ・できるだけ無添加 ・五代栄養素をまんべんなく ・清涼飲料水を控える ・できるだけノンカフェイン ・油は種類に気…

色んな事があって、最近、無性に海に行きたいと思う。 出来れば夜の静かな海に。 10代から20代前半くらいまでは嫌な事があると仕事が終わって友達を誘い、真っ暗な海へドライブがてら、よく行っていた。 特に何をするわけでもないけれど、暗くて静かな海で波…

CHAGE&ASKA

先月からのゴタゴタが関係してか、ついに心に変調を感じだした。 これを見てみぬふりして、我慢していると本当に病気になってしまう。 そう。何事も早めに変調に気づいてケアする事が、自分を守る為に大切なんだ。 私の大好きなCHAGE&ASKA。 本当に子供の時…

大竹しのぶさん

大竹しのぶさんと言えば明石家さんまさんの元奥さんで、よく、さんまさんが大竹さんのモノマネをされます。 ほわ~んとした独特な雰囲気と話し方が特徴的で、女優さんらしくない?振る舞いが魅力的だな~とも思います。 そんな大竹しのぶさんですが、 熊本の…

恋愛下手

この歳になってつくづく思った。 なんて自分は恋愛下手なんだろうと…😅 結婚してる人は凄いね。 上手く過ごす秘訣は何?(笑) いや……分からない。 分かろうとしていないのかな? うーん・・・難しい……

少しずつ、少しずつ

先月、GW後半に起きた我が家の大騒動から早いもので一ヶ月近くが経とうとしている。 気候も何だか梅雨入りの気配を少し感じる。 私の苦手な夏が来る……(-_-;) 大騒動の影響により、10年程勤めた会社も辞める事になり、精神的ダメージをだいぶ食らったが、『時…

たった3つの事に力を入れただけで息を吹き返したホテルの話し。

先日、夕方の地元ニュースで、面白いニュースを見かけました。 昔から地元の中心部に存在する、あるホテルの話しでした。 稼ぎ時であろう、お盆でさえも宿泊客が僅か8名程……という、いつ閉館しても不思議ではないホテルでした。 新オーナーさんに変わり、そ…

喪服

あるネットニュースで個人的に考えさせられるニュースが上がっていた。 『葬儀の後、喪服のまま近くの寿司屋に立ち寄り、店主から露骨に邪険にされたという男性の新聞投書が話題に。男性は食べ終わって外に出た途端、「塩をまいておけ!」と店主の怒鳴り声が…